Pinky Diary

このページのトップへ
次は、あの人とともに休みを満喫。



このGWの混雑で、ドコに行こうかと悩んでたけど。
私の提案で、奈良観光へ。


だって行ったことなかったんだもん!
小学生の時とかはあったんだろうけど(笑





まずは車をパーキングへ預けて電車移動。
私は電車に(あの人よりは)慣れてるから、混雑でも案外スムース。

後ろ振り向いたらいないから、どっか行ったのかと思ってたら、エスカレーターの混雑に巻き込まれたらしい。
チャキチャキ行くのについてこんかい!! と思ったのはココだけのハナシw
(でも道は解らないからね)




奈良駅に行ったら、やっぱり観光まち!
MAP配ってて、ちゃっかり貰って歩いたよw

そのためにスニーカーも持っていったし、比較的歩きやすい格好にして。
暑くなるかもと思ったから、日傘も完備!
雨も降るかもしれんと思って折りたたみも持っていったけど、こちらは使用せず。


私が車で奈良に行ったから、荷物イロイロ持って行けて快適だった。
日焼け止めも持っていって、ちゃんと塗りたくって行動。

午前中は比較的曇ってくれて、動きやすかったけど午後から晴れて暑かった…。





奈良公園から五重塔をみて、テクテク歩いて奈良の大仏さまへ。

門番(?)の阿吽像を眺めて、入館料を支払い、白い地面を踏みしめながら歩いていく。
なんしか観光客が多くて (って私もそうなんだけどw) アジア系の人や、白人の方など。



カメラ小僧もそれなりに居たなぁ
ちょっと取材なのかな って思ったけど、取材ならこんな人の多いときに来なくても… と思ってしまったw





ランチは暑かったからおそばにして。
皿そばがあったからそれにして、暑いからか本当に美味しかった~


そして、車に戻ったときに異変が。
動くの解ってたから、手提げバックじゃなくてポシェット型のバックにしてたの。
日傘とか欲しかったから、サイドバックを持ってたんだけどお茶を取った時に何やら茶色い液体が…。

あの人はコーヒーが大好きで、その時はフタが締めれる缶のコーヒーを買ってたの。



まさか…! と思ったら、上着に持ってたピンクのカーデがコーヒーまみれに!!
ちゃんと締めれてなかったみたい。 あの人はしめたつもりだったんだけど。
暑さも加えて、若干乾き気味に…

急いでコンビニに行って、サラッと水洗いしてみたけど落ちることはなく。
えー、近くのスーパーに行って衣類用の漂白剤(ワイドハイター)と、100均で入れ物買って。
洗っても落ちないからションボリしながら漂白剤かけて水につけておいた。








その後、疲れてあの人の地元に戻り、ネットで調べものもしたかったから初めてネカフェへ。
ネカフェってくつろぐなぁ~~~~


実は前回の日記はネカフェからの更新でしたw
漫画も読めるし、また行こう。
奈良の会員カードしかないのが難点なんだけど。

グループ店なら使える ってゆってたけど、グループ店って京都とか難波にしかなかったよー
使えねぇww




あ、後にカーデを確認したらちゃんと落ちてた!
良かった…

あの人は新しいの買ってくれる ってゆったけど、こんな暑くなってニットのカーデなんて見つける方が苦労するし、洗って落ちたら処分せずに使えるんだから・ってゆったら何も言わなかった。

無駄使いする必要もないでしょ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

miyao*
  • Author: miyao*


  • 大阪南部在住の20代オナゴ。

    性格はあの人に関しては若干被害妄想気味だが、短気で勝気な性格。
    曲がったことが嫌いで、良くも悪くも正直者。


    しっかりしてるようで抜けてる人間に仕上がってます。
    天然と言われますが、本人は事実無根と信じています。


    miyao*の生態を知りたい方は、下のリンク (Creation) よりHPへ飛んで下さい。
    あまり更新されないHPですが、ちまちまやってます。


    ****************


     あの人=大好きな人=婚約者

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

miyao*

Author:miyao*


大阪南部在住の20代オナゴ。

性格はあの人に関しては若干被害妄想気味だが、短気で勝気な性格。
曲がったことが嫌いで、良くも悪くも正直者。


しっかりしてるようで抜けてる人間に仕上がってます。
天然と言われますが、本人は事実無根と信じています。


miyao*の生態を知りたい方は、下のリンク (Creation) よりHPへ飛んで下さい。
あまり更新されないHPですが、ちまちまやってます。


****************


 あの人=大好きな人=婚約者

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

